banner
ニュース センター
絶妙なプロの技

ワッシウ・アヤウェ・モラン:ジェットスキー事故で死亡したリムリックFCの10代選手「ピッチ上の真のヒーロー」と葬儀が語る

Aug 16, 2023

リムリックFCの選手アヤウェ・モラン氏、クレア州キラロー湖畔の村の悲劇現場で死亡

ワッシウ・アヤウェさん(19)はリムリック市出身

「フィールドの真の英雄」、リムリックFCの十代のサッカー選手、ワッシウ・アヤウェ・モランは先週ジェットスキー事故で亡くなったが、今日の葬儀ミサでシャノンサイドで「これまで見た中で最も才能のあるサッカー選手」として追悼された。

リムリック州オールド・クレア・ストリートのグラッタン・コート在住のアヤウェ・モランさん(19歳)は、先週水曜日の夕方、クレア州キラローの湖畔の村の悲劇現場で死亡した。 悲劇を引き起こした状況について捜査が続いている。

ロンドンのラッパー、アイロニックが歌う「ステイ・ウィズ・ミー(エブリバディズ・フリー)」の録音が、リムリック・シティのセント・メアリー教会で行われたミサの冒頭で流された。

このラッパーの歌詞は、ワシウ・モランさんの家族の喪失を痛烈に思い起こさせるもので、「そばにいて、すぐに眠らないで、天使は待っていてくれる、少しの間」。

セント・メアリー教会を去るワシオ・アヤウェ・モランの葬儀。 写真:ブレンダン・グリーソン

「ワッシウ・アウェイ・フォーエバー19」と題された詩が家族の友人によって読み上げられ、その人はワシウの「伝染するような笑いと笑顔がどんな部屋をも明るくする」そして「君は幼い頃から天才的な足を持っていて、サッカー選手になる可能性があった」と語った。星"。

この友人は、ワシウ君の家族や友人たちは彼の「チョコレート色の茶色の目」を決して忘れないだろうが、「私たちの思い出と、美しいあなた、グッチのクロッバー、ナイキのランニングシューズのことを思い出してくれるだろう」と語った。

PPセント・メアリーズ校のリッチー・ダバーン神父は弔問客に対し、「母親のトレイシーほどワシウの喪失を深く感じている人はいない。母親はこの日を生きるべきではないし、子供が先に逝くのを見届ける母親もいないはずだ」と語った。

ワシウの人生で重要なものすべてを表す数多くのシンボルが、サッカーボール、フルーツドリンク、携帯電話、タバコの紙など、姉妹のアビー、アリアナ、ティアナ、アイエシャによって祭壇に捧げられた。

「モイロス国立学校のティアナン・オニール校長は、サッカーにとってのワシウは、ラグビーにとってのマンスターのキース・アールズのような存在だと私たちに語った。ワシウには、そのスポーツに対してそれだけの才能と才能があった」とダーバーン神父は語った。

「ワシウは幼い頃からスポーツ、特にサッカーに情熱を持っており、いくつかのチームでプレーしたが、リムリックFCでプレーするよう選ばれたときほど誇りに思っていたわけではなく、サッカーへの情熱とその取り組みへの献身を持っていた」情熱は比類のないものでした。」

「彼は目標を達成することを決して諦めなかった。そして彼の教師やコーチは彼を今まで見た中で最も才能のあるサッカー選手だと評した。」

「チームメンバーとして彼は模範を示し、そのスポーツマンシップと献身的な姿勢は同僚、年長者、反対派からも同様に尊敬を集め、彼の労働倫理は比類のないもので、スポーツへの取り組みは伝染性があり、周囲の人々に自分を高めるよう促した」さらに難しいことだが、彼はフィールド上では真のリーダーだった。」

ダーバーン神父はトレイシー・モランを代表して、先週水曜日のジェットスキー死亡事故の「現場に出動した救急隊」と「私たちの周りに結集してくれた家族、友人、近所の人々全員」に感謝の意を表した。

「ワッシウは才能に恵まれた青年でしたが、その生涯はあまりにも早く終わりました。彼はスポーツの能力だけでなく、揺るぎない精神と決意でも記憶されています。彼は兄弟姉妹全員に大きな思いやりと優しさを示しました。彼らは皆、彼を本当に寂しく思うだろう」と彼は続けた。

「彼の悲劇的で早すぎる死は、決して埋めることのできない穴を残しましたが、彼の功績は残り続けるでしょう。彼の不屈の精神と卓越性への取り組みは、彼の足跡を継ぐ若いサッカー選手たちに常にインスピレーションを与えるでしょう。」

ダバーン神父は、先週水曜日の悲劇の後にワシウ君の母親が受けた電話は、「すべての親が恐れている衝撃的な知らせだった。彼らは、楽しみと命に満ちた幼い子供たちがこの世界では危険にさらされていることを知っているが、そうであることを願って生きている」と語った。電話は決してかかりません。」

ダバーン神父はワシウ君の家族に対し、「水は常にワシウ君の死を思い出させる」と語ったが、家族の信仰が彼らに慰めを与え、洗礼のためにワシウ君を教会に連れて行ったことを思い出させてくれることを望んでいると語った。その瞬間、彼は永遠の命の可能性と希望を受け取りました。」

「ですから、水が彼の地上の命を奪ったかもしれませんが、水は彼に永遠の命を与えたのです。このような思いを抱きながら、これほど深い悲しみの日に私たちはお互いを慰めなければなりません。」

一部の弔問客はサッカー選手の写真がプリントされた白いTシャツを着て、同じくワシウの肖像が描かれた3台の白いストレッチのクライスラーリムジン、ロールスロイス、ランボルギーニのジープに乗り、故人の遺骨を運ぶ馬車の後を追った。金の棺。

10人の兄弟のうちの1人である新進気鋭のサッカースターは、マウント・セント・ローレンス(エクステンション)墓地に埋葬された。